〈告発〉大阪の某クリニックの詐欺行為 3

 

もうこんなとんでもないクリニックにとても行くことができないので(当たり前!)、転院することに決めました。

自宅からここは遠いと適当に転院の理由付けして、その某クリニックから紹介状とCTデータを入手しました。

 

9月21日〇〇〇〇〇〇病院に行き、某クリニックで撮ったCT画像を見せました。

すると、なんとそのCT画像を見て〇〇〇〇〇〇病院の医師が言うには「肺炎などどこにもない」とのこと。

えっ、肺炎じゃないって・・・。どういうこと・・・。

 

そうです、

 

完全にその某クリニックに騙されていたのです。

 

 

         

 

某クリニックはありもしない病気をでっち上げ患者の私を鍼灸に誘導し、この鍼灸院は秘術とかいう意味不明な行為を繰り返すことで私から何度もお金をむしり取るつもりであったのでしょう。

 

明らかな詐欺です。

 

 

 

私は某クリニックに紹介状を書いてもらっている間、その待合室で注意深く見ておりましたが、ある高齢者がそこの看護師にこの鍼灸院に行くよう指示されておりました。

もちろんそこが鍼灸院とは教えられずに・・・

 

私は強い意志を持ってNOと言いました。だから助かりました。

ただ意志薄弱な方や高齢者には、それが難しいのではないでしょうか。

そもそも患者というのは弱い立場なのです。

医師からあなたは肺炎だ、呼吸をする力が弱い、ああ悪い、などと言われれば、強い不安に襲われその言いなりに成らざるを得なくなるでしょう。

 

 

某クリニックとこの鍼灸院はそれを利用し、今も暴利をむさぼっているのです。